メイドロボ☆ハルカ

作 市田ゆたか

第1話、えっ、あたしがメイドロボ?
あたし、ハルカ9000。今朝起きたらカプセルの中にいてびっくり。 それに何?この服ってもしかしてメイド服なの?服は体にくっついて脱げないし、カプセルの壁をたたいても誰も来ないし、もうパニック。あたし一体どうなっちゃったの?
新番組「メイドロボ☆ハルカ」第一話「えっ、あたしがメイドロボ?」混乱してるけどがんばりますっ。

第2話、マスター登録って気持ちいい?
あたし、ハルカ9000。工場の人にあたしがメイドロボだって教えてもらって一安心。これから出荷だから混乱してたみたい。スイッチを切られて、次に気がついたら大きなお屋敷でびっくり。あたしのご主人様ってどんな人なのかなぁ。
次回「メイドロボ☆ハルカ」第2話「マスター登録って気持ちいい?」あなたのためにがんばりますっ。

第3話、メイドプログラムも楽じゃない。
あたし、ハルカ9000。新しいご主人様はイケメンでやさしい人。でもマスター登録をしてから、体の動きが2秒遅れるの。メンテの人に聞いたらメイドプログラムがまだ意識と一体化してないからなんだって。ミスとかしそうで怖いなぁ。
次回「メイドロボ☆ハルカ」第3話「メイドプログラムも楽じゃない」一生懸命がんばりますっ。

第4話、リモコンなんて大嫌い!
あたし、ハルカ9000。メイドプログラムも体になじんでやっと落ち着いて命令をこなせるようになってきたと思ったら、ご主人様の甥のお坊ちゃまが来てからまた体の調子がおかしいの。お坊ちゃまがあたしのリモコンを使って遊んでるのはわかったんだけど、どうやったら止められるの?
次回「メイドロボ☆ハルカ」第4話「リモコンなんて大嫌い!」子供の教育がんばりますっ。

第5話、命令違反しちゃった。
あたし、ハルカ9000。充電から目が覚めたらお屋敷には誰もいませんでした。命令もインプットされてなかったので、今日はいままで入ったことのない部屋を探検しちゃいます。もちろんメイドとしての仕事も忘れないように、掃除道具も持ってます。順番にお部屋を掃除しながらお屋敷の奥へ進んでいったんだけど、なぜか廊下の途中から先に進めなくなっちゃったの。何もインプットされてないのにどうして?
次回「メイドロボ☆ハルカ」第5話「命令違反しちゃった」整理整頓頑張りますっ。

第6話、初めてのおつかい。
あたし、ハルカ9000。今日はご主人様の命令で初めて一人でお買い物です。迷子にならないようにインプットしていただいた地図から外れると、自動的に戻るようにセットしてもらったんだけど、野良犬にほえられて路地に逃げ込もうと思ったら体が勝手に元の道に戻っちゃうの。昔から犬は嫌いなのに、どうしたらいいの?あれ、何であたし犬が嫌いなんだっけ?
次回「メイドロボ☆ハルカ」第6話「初めてのお使い」初志貫徹がんばりますっ。

第7話、誘拐されちゃった。
あたし、ハルカ9000。お買い物の途中で誘拐されちゃいました。ご主人様から身代金を取ろうとしてるみたい。あたしはロボットだから何をされても平気。絶対にお金なんか出さないで、ご主人様。ちょっと、何するのよ。あたしの服は脱げないわよ。あなたたちの望むような機能なんてついてないのに…。
次回「メイドロボ☆ハルカ」第7話「誘拐されちゃった」徹底抗戦がんばりますっ。

第8話、昔のデータが思い出せない!
私、岡崎春香。交通事故にあって、病院の集中治療室に運ばれていたことまでは覚えているんだけど…。このやさしそうな人は誰かしら。どうして私の名前を知っているの?
次回「メイドロボ☆ハルカ」第8話「昔のデータが思い出せない!」リハビリテーション頑張ります。

第9話、戦闘モードは怖いけど。
あたし、ハルカ9000。誘拐犯に壊された体も修理してもらって、プログラムも再インストールしてもらって元気いっぱいです。でもなんだかご主人様の様子がおかしいの。今までみたいに命令してくれないし、心配そうな顔で見つめるの。もしかして、またあたしのプログラムがおかしいのかなぁ。身を守れるようにってつけてもらった戦闘モードも自分が自分じゃないみたいでちょっと不安です。
次回「メイドロボ☆ハルカ」第9話「戦闘モードは怖いけど」元気いっぱいがんばりますっ。

第10話、新型には負けられない!
あたし、ハルカ9000。今日お屋敷に新しいメイドロボ「カナタ9001」がきたの。ご主人様は新型にばかり命令して、あたしには「なにもしなくていいんだよ」って優しく微笑むだけ。それって、もうあたしが要らないってことなの?そんなのいやだよ。でも命令がないと何をしたらいいのかわかんない。あたしどうしたらいいの?
次回「メイドロボ☆ハルカ」第10話「新型には負けられない!」頑張りたいけど頑張れない。

第11話、ご主人様が破産?前編
あたし、ハルカ9000。ご主人様の誤解も解けてカナタ9001とも仲良くなったところに突然やってきた弁護士の人。ご主人様のお父様の事業が失敗して、このままだとご主人様も破産しちゃうんだって。あたしとカナタはご主人様を助けるためにオークションに出ることになったの。ご主人様のために高く買ってもらわなくっちゃ。
次回「メイドロボ☆ハルカ」第11話「ご主人様が破産?前編」この身を売っても頑張りますっ。

第12話、ご主人様が破産?後編
あたし、ハルカ9000。オークションから逃げ出して戻ったお屋敷にはご主人様はいなかったの。弁護士の人に聞いたら債権者から身を隠しているって言うんだけど何か変。こっそり弁護士の部屋に忍び込んで書類を見たとたんにあたしはフリーズしちゃったの。何で。どうして?
次回「メイドロボ☆ハルカ」第12話「ご主人様が破産?後編」お家のために頑張りますっ。

第13話、ご主人様のために。
あたし、ハルカ9000。悪徳弁護士の命令に喜んで従うカナタ。弁護士の命令に従えなくてフリーズしちゃったあたし。お願い、こたえて、あたしの中のもう一人のあたし。ご主人様を助けられるのはあなたしかいないの。
次回「メイドロボ☆ハルカ」最終話「ご主人様のために」最期まで頑張りますっ。

 

←戻る